Top保育園のしおり保育方針(Child care policy)特色保育園に入るには・・・・・・保育料は・・・・・
お問い合せは・・・・・・かしのき保育園の地図更新履歴サイトマップ

Copyright (C) 2006 kashinoki-hoikuen All Rights Reserved



年長児のお泊り会がありました。
7月7日(金)と 8日(土)

こどもたちと夕食、朝食のメニューを決め、前日までに必要な材料を買ってきました。今年はカレーライス、コーンスープ、マカロニサラダを作りました。買ってきた野菜の皮をむいたり、包丁で切ったり、カレー用、サラダ用と大きさを変えて切りました。
バスに乗って聖蹟桜ヶ丘にある立花湯へ。煙突を目指して歩きました。水色の大きなお風呂に入り、ぶくぶくのお風呂や水風呂、富士山の絵もありました。
夜の探検。
こどもたちがいちばん楽しみにしていました。保育園の中を真っ暗にし、グループごとに5箇所のポイントを回り、「エルマーの冒険」にちなんだクイズに答えていきました。
途中「スイカおばけ」や「ぼよんぼよんおばけ」がいたり、・・・
みんなで助け合い、最後のお部屋で宝物を見つけました。
浴衣を着てキャンプファヤー。
「もえろよもえろ」「アブラハム体操」「森のきつつきん」・・・みんなで歌って踊りました。
買い物で買った花火はたっぷり楽しむことができ、とてもきれいでした。
ホールに布団を並べ、眠りにつきました。
      ーおやすみなさいー
朝食はバイキング。
好きなものを取り、好きなパンにはさんで食べました。ウィンナー、ハム、チーズ、ツナマヨネーズ、トマト・・・いつもの朝よりいっぱい食べた子どもたちです。